2011年10月31日月曜日

ちょっと一息 「ありがたいこと」


友人の応援で、お米収穫のお手伝いです。
初めて機械を運転しました。


今では高価な無農薬のお米です!
すごくずっしりした穂は周りの田んぼと比べても
ダントツに実っていました。


採れたてたてを直ぐに精米をして、
ストーブで炊きあげました。


甘みのあるおいしいお米でした。
味噌汁、野沢菜、明太子、卵焼きをおかずに
お腹一杯食べました。

やはり、この労力をなにより感謝に変えて
毎日の食事をしていかないといけませんね。

何でも手に入る世の中、
理不尽なことが多い世の中ですが、
苦労をした方が血となり肉となることが多そうです。
毎日、食事の前に感謝しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿